無職1日目

1月で派遣の契約がおわり、

本日2月1日から無職です。

 

いえーい^^

仕事行かなくていいー!

 

一応在職中から職探しはしてたけど、

面接が平日にオンラインのみとか、なにかと都合つけるのが難しくて、

「もう無職になってからでいいわ」となった次第。

 

社員になるのも視野に入れて探そうと思い、

今転職サイトの利用申請をしたところ。

今月中には決めないとさすがに金がやばいので、スピード感重視。

 

私みたいに社員、派遣、バイト等転職繰り返してる人間は、

こういうのに何も感じなくなる。

不安とか罪悪感とか(金に対する不安はもちろんあるけど)、

「なんとかなれーッ!」という精神になっていく。

転職に抵抗がない。面倒さはもちろんある。

面倒だし年だから社員も視野にいれようかな、無理ならその辺のコールセンターでいいか、ぐらいの考え。

だってもうどうしようもないんだもの。

考えすぎて具合悪くなるのはもう御免なんだよね。

 

あ、でも面接で志望動機聞かれんのは苦痛。

条件があうから以外に何があんねん。

聞いてる側もうんざりしてるんだろうな。