許されないと思った話

モモワロウの過去編が公開されましたね。

うーん、モモワロウ自体は愛されたかっただけなんだろうけど、

許されないんだよなあ・・・。

 

無償の愛ってやつを知らなかったのか、

愛されなくなるかもしれないって不安に常に苛まれていたのか、

 

モノを与えて得る貧しい愛しか知らなかったということか・・・。

たぶんおじいさんたちはモモワロウがいてくれるだけでよかったんだと思うけど。

恩返しをしたいとかじゃなくて、愛されたいっていう気持ちが動機なのが悲劇の始まりで、なるべくしてなった結末だったんだな。

 

あの昔話がほんとに真実とすると、モモワロウに悪意がなかったのがやるせない。

 

まず毒を固めて食わせんなっつーはなし。

 

オーガポン、ひたすら哀れ・・・。

主人公が天寿を全うするまで一緒にいられるといいね・・・。