楽しみにしてたアニメを見た話

『勇気爆発バーンブレイバーン』

 

Xでアカウントが開設されたぐらいからフォローしてて、

ずっと放送を楽しみにしてました。

ガンダム(水星、宇宙世紀)→デモエク→アーマード・コア6と、現在進行形でロボ、メカ系にハマりはじめている人間なのですが、

「泥臭い感じのリアルロボットアニメかな」

「作品名と絵柄が合ってないから何かありそうだな」

「この主人公のキャラデザ好きだな」

「金髪と黒髪の薄い本が出そうだな」

とか考えていました。

 

リアルタイム視聴は難しく、録画も忘れたのでAbemaで視聴。

CM5本は多すぎだろ・・・と無料で見せてもらいながらケチをつけつつ、

ダイダラもタイタンもかっこいいな~~、可愛い子多いな~~~、イサミは本番で動けなくなるタイプか~~、うわーイサミあぶなーーーーい!!!

 

からの

 

なんか出たーーーー!!!!!?

 

喋るロボットが出るとは思わないじゃないですか。

しかも一方的なイサミとの距離の近さはなに?

「まだ早いレバー」とか武器の存在を忘れてるブレイバーンとか、

未知の敵に襲われて味方もやられて悲惨な状況のはずなのに、

流れるブレイバーンの歌のせいで感情の振れ幅が大きい。

いい人そうな隊長みたいな人(あやふやすぎる)、ジュッってなっちゃったのに!!

事態が理解できないのに愉快なBGM付きで泣きながら戦ってるイサミ、ウォーアイニー。

ここで閃く、「これはブレイバーン(押しかけ女房、ヤンデレ、執着、激重特大感情etc.)×イサミの本が出る!」と。

 

あと金髪くん闇落ちしたりしないよね?大丈夫だよね?

「バナーーーージイイイイ!!!」みたいになったりしないよね?

大丈夫な金髪だよね?

 

第2話の予告も安定にキモいブレイバーンで非常に楽しみ。

ブレイバーンの背景が現時点で何もわからないので、

キモいとしか言いようがない。

キモい(褒めてる)。

 

・・・遅い時間帯に放送するってことは、鬱展開とかあるのかな・・・。

最終的には勇気が爆発するんだろうけど、不安だな・・・。

 

結論:たぶんこのアニメ好き!!!

好きでいさせてくれ!

 

 

ああ、またポケットピカチュウが家出してる・・・。